現行のボクスターも2007年には、ケイマンと同じ2、7Lと3、4Lのエンジンが採用され値段はボクスターが43、935ユーロ・ボクスターSは53、099ユーロでケイマンは47、647ユーロでケイマンSが58、551ユーロとなり、2007年の日本価格はボクスターの2,7Lで579万(5MT)~621万(5AT) ケイマン2,7Lが633万(5MT)~675万(5AT)となりケイマンの方が54万円高くなり、スタンダード・ケイマンとケイマンSとの価格差は150万円となる。もともとオープンモデルのほうが、クーペモデルより価格は高いはずなのだがPORSCHE・CAYMANの場合は、ボクスターより剛性が高いとはいえ、クーペモデルのほうが高いとは~~このPORSCHE・マジックは、これからの自動車に、新たな神話をもたらすキーワードになりえるかも???