K-motors

珍しい~っポルシェ924



うひゃ~ぁ すごく久しぶりのポルシェ924です~

1975年に発売された2+2乗りでFRレイアウトのスポーツカーでした~

エンジンはアウディ・100に用いられていた水冷4気筒OHV 1,871ccをベースに

ボア&ストロークを拡大し1,983ccになりコックドベルトによりSOHC化

ボッシュKジェトロニックイグニッションを装備しヨーロッパ仕様で125馬力!

日本仕様は51年規制の為わずか100馬力にとどまった速さでは~?

ポルシェらしからぬ~車でしたが~いまこうして眺めると~

可愛いい~って感じです~あなたの街にもきっといるはず~?

リトラクタブルヘッドライトやリアの曲面ガラスは当時では斬新で~

その後のスポーツカーに多くのデザイン的な影響を与える事になりました~

サバンナRX7は類似デザインでしたね~

実は先日訪ねて来られた方も~芸術家の人でしたが~924を所有だとか~

今や芸術家さまのお気に入りとか~ ん~ん? でしたか~あはは~?

37年前のポルシェ924は床も抜けてなく~やっぱり 凄いね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PORSCHEのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事