K-motors

中村屋のイカ墨カリー

先週、博多のアストンマーチンバンキュッシュのオーナーのS氏にお土産に貰った、中村屋のイカ墨カリーを、本日の昼食に、頂きました~。
美味いブチ旨い~ブログご覧の皆様にご紹介致しま~す
と言っても市内には売ってないし~マルキュウにもサティにもありませんが~都会に暮らす友達とか親戚にお願いすると手に入るかも~
このカレーはご覧のように黒い~勿論イカのリングにホタテがたっぷり入っていました~明日の朝にティッシュに墨が付いてたら~ぁ・・あはは。それに、先週は博多のN氏より柚子辛子明太ととっておきマル秘醤油をいただきました~。博多のみなしゃ~ん、私の食生活は、博多の人たちのお陰で満たされていま~すこれからもどんどん美味しいものを送ってくだしゃ~いお礼に、天然の佐波川の水ならバケツ何杯でも汲んでおきま~すうふっ

コメント一覧

てるてる
ダイバーSさん、ありがとう、ございま~す、中村屋って江戸のお店だと思っていました~江戸の中村屋さんはお菓子でしたよね~、シーフードカレーはまだ食べていませんが近日中に予定しています、早速岩手の中村屋さんの通販に参加してみま~す、またいつに日か、ウニのパスタが食べたいで~す、私明日は、輝け{キラリ}第56回目の誕生日なので~す。今日現在で生涯1のチョイブタになっていま~す。
てるてる
は~ぃ、明朝我が家の西洋式の・器の中を、水を流す前に覗いて見ま~す、変な病気になっていないと思いますが~赤い紙縒りが浮かんでいて~開けたら(良かったね)って書いてあったら~走って闘う絵描きさんに~紙縒りを、送りますね~~
ダイバーS
美味しかった?他にシーフードカレーとかもあるでよ!
これがカレーと言うよりエビ、蟹のエキスの固まり!薄めたい位。
http://www.iwate-nakamuraya.co.jp/通販あります。
テツ
わし、去年、沖縄奥武島で昼にイカ汁定食を食うたんじゃけど、翌朝、真っ黒の洋式器を見て、一瞬変な病気になったぁ!と思ぉたっちゃぁねぇ。
明日、お気をつけあそべ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事