K-motors

26度の気温で ツバメが帰ってきました




暖かいを通り越してぶち暑い日になりました~
車庫を覗いてみると 多分昨年産まれた子供でしょうか


彼女を連れて車庫に戻ってきたようですが~昨年は掛けた巣が落ちてそのままチオビタドリンクの箱に移し変えて車庫の天井に~


箱にはほんの少しの土と藁が残っていましたが
そんなぼろぼろの巣で育った5羽のツバメ
どうやら1番チビが戻ってきたようです~


午後のお仕事 その巣を天井から30センチの所に
今度は落ちないように竹編みの笊で針金グルグル巻きで作ってあげましたが


お気に召すやら召さぬやら~大体この親ツバメは手抜き工事が多く ちゃんとした巣を作るのが面倒だったようです~


何とか気に入ってくれればと思いますが~さて今年のツバメはどんな巣を作るのか楽しみです~


巣の下に車を置かないようにしなければなりませんが?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事