K-motors

ナッシュメトロポリタン これわかる?




多分皆さんは見た事無い 車でしょうが
何と 日本に実働車があるらしいです~


1955年式 ナッシュ メトロポリタン アメリカの車です後にクライスラーに吸収されましたが


アメ車初のサブコンパクトカーです これが日本にも数台あるなんて~勿論 都会に集中しておりますが


ああああ~この2座席コンパーチブル 私も一度だけ見た事がありますが 米国でした~


とても可愛く確か1200か1500cc だったような記憶があります トランクにくっ付いたスペアタイヤカバーも後のサンダーバードのようで とにかく可愛い~


チャールズ ナッシュ製作 アメリカで設計開発された車がイギリスのオースチングループで生産され ヨーロッパでも販売されていたようです


50年代に豪華でデカイ車ばかりのアメリカでお洒落でキュートな小排気量のナッシュ メトロポリタン どんな人達が乗っていたのか 思うだけでも夢があります~


残念ながら山口には一台もありません~あのアメリカングラフティの映画に出てても 良かったでしょうに~ んあれは60年代の映画でしたか~あはは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事