K-motors

文武両道の神



ね~やっぱりお正月でも人影は無し~

ここが文武両道の神と云われる 智 徳 体育に秀でた人で有名な?

旧名 桂 小五郎で名高い 木戸 孝允様の祭神です~

桂 小五郎 とは幕末より明治初期に活躍した政治家で武士で我が長州藩出身で~

明治維新後は木戸 孝允と名乗り 薩摩藩出身の 西郷隆盛、大久保利通と並ぶ

維新の三傑の一人で萩市に生まれた人~で~何故か山口県庁の南にも居を構えていたとか

この地を村人に開放し~後に村人がここに木戸公園として祭神を建てたとか~

の由緒正しき文武両道の神様なんですよね~私としては~多少なりとも上手くなりたい

下心ムンムンで~この神社を年に一度ですがお詣りに参ります~

私の下心は勿論伴天連教の国ではじまったGOLFですが~文武両道に憧れてましてね~

ハハハ~多分、御利益はバッチリの木戸神社~ゴルファーなら一度拝まれる事をお勧めです~

年に1度はホールインワンの御利益はうけあいます~因みに私は昨年迄で7回達成してますから~

保険会社に事故報告書を7枚提出してますから~ホールインワンって事故なんですよね~

これも桂 小五郎 改め 木戸 孝允様のおかげなんです~

スポーツを楽しむ方なら是非 お勧めです~ただ~この事は秘密ですが~

違うな!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事