K-motors

広島カントリー鈴ヶ峰コース

山陽自動車道のすぐ下で広島バイパスのそばで
広島五日市から宮島がよく見える町の中心部から車で五分の
位置にある老舗のゴルフ場です~
途中にヤマカガシ?は蛇でヤマボウシが咲いていました~
花見月とヤマボウシは同じミズキ科の落葉高木で
本州から沖縄、台湾、朝鮮半島、中国に分布するに対して
花見月は終戦後アメリカ進駐軍からの輸入盤だったと、
教えて下さったM爺さん~本日はお疲れさまでした~
私…一つ賢くなりました~
進駐軍の輸入木なのに、我が町の和食屋さんにこの花見月と
言うお店が多いのは~何故?…輸入なら和食でなく洋食デスイね~…!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「なんか変?なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事