K-motors

バイクの多い日曜日です~


お天気のせいか? えらくバイクの多い日曜日です
空気も乾燥していて心地よい陽射しもあるし
バイク乗りの方には絶好のツーリング日和なのでしょうね~


私的には三輪車 いわゆるトライクに興味があります、トライクは3つの車輪が車輪中心線に対して
左右対称 二等辺三角形に配置されたオートバイ


前輪が2輪で後輪が1輪のトライクは 逆トライクとかリバース トライクと呼ばれているそうです


免許は自動車区分なのでヘルメットは付けなくても違法ではないそうです ただ有料道路ではバイク扱いETC も利用できますね~


自動車ですから違反は勿論自動車扱い 250cc 以下なら車検が無いとか ?あははいいね~私的には3番目のトライクが良いと思うのですが


最後のハワイ警察の後ろに荷物が載せられる三輪車は我が国ではオート三輪車と呼ばれるらしい
昔ダイハツのミゼットは確かにオート三輪と呼ばれていたような気がします ? ははは~古いね~~

コメント一覧

porsche てるてる
http://yaplog.jp/porsche/
確かに バイクのようなバーハンドルの三輪車でしたね あれもダイハツです日前みかんさん
コメント ありがとうございます??
日前みかん
http://yaplog.jp/hikuma/
私の時代のオート三輪はもう少し大きいバキュームカーとかに使われていたトラックでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事