K-motors

ROLLS-ROYCEの車検問題発生

先日お預かりのROLLS-ROYCEの車検に問題が発生致しました~このRRは平成13年に車検がきれており、ナンバープレートはそのまま付いております,しかし自動車税はH13迄しか請求が来なかったので,H13年の自動車税は納めていますが、その後の14.15.16.17.年の請求(納税・納付書)は本人宅に送られて来ておらず納税も止まっていました、そうして今回車検を受けるようになりましたが、今回車検を受けるにあたって、過去の自動車税も発生してくることになり、15年が¥115.000 16年が¥122.000 17年が¥122.000と3年前に遡って支払いが発生する事になりました。合計¥355.000も!!勿論、不動車であればこのままだんまりを決め込むと、5年間で溜まった税金も支払いがなくなる??でも故意に悪用すれば、立派な犯罪ですよね!!!再登録の時にはちゃんと税金を払い込むシステムとは~~日本のいや県税のシステムは~偉い~!

コメント一覧

てるてる
各・県税によって、多少の違いがあると聞いていますが、東京の区役所では、車検の切れた車は、催促をしないそうです、しかし再登録の時に溜まった税金を徴収するらしいです、ここ山口では5年間は税金の催促をするとの事でした。駅南さ~んコメントありがとう、ございました。
駅南
自動車税は5年間払わないと、不動車扱いになるの?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事