くま子の日記

(有)熊沢商店 事務員くま子の情報発信室☆

ようやくやって来た

2012年03月29日 14時46分49秒 | くま子のつぶやき

こんにちは
くま子です

ようやく春らしい気候になってきましたね
花粉は大丈夫ですか?
桜のつぼみがだんだんと膨らんできて
もうすぐ開きそうで楽しみです


先週、ブログを更新したはずだったのですが
うまくいっていなかったようで…

先週3/21は私の通っていた大学の卒業式でした
短大を卒業して2年
この3/21は私にとって特別な日のひとつです

卒業生の女子生徒8割以上が袴を着るので
会場の大きな講堂もとっても華やかになります

講堂は学校の敷地内にあるのですが
校舎から講堂へ歩いて移動する際、
袴の長い列が校舎から講堂へと伸び
なんともすごい景色です

そんな袴の列が現れると、卒業生の家族や
後輩たちが一斉にカメラを構えるので
なんのイベント!?!?と勘違いしてしまいそうになります

昨年は、震災の影響で中止となりましたが
今年は晴天の中行われたようで
たくさんの写真付メールが送られてきました


袴を着る機会はほとんどないので
また着たくなってしまいましたッ

今年の四大卒業生のほとんどは私と同じ年
この春、社会人デビューです

みんな、卒業おめでとう!!

来週はもう4月
新しい季節がやってきます

私もフレッシュマンに負けずに頑張ります!


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたッ


iPhoneを購入したくま子
なかなか使いこなせず、悪戦苦闘中…笑

(有)熊沢商店 くま子

最新の画像もっと見る