本郷ライダー専科ブログ

玩具に拘らず日常気になった出来事等

これの名前何だっけ?

2010年06月27日 | 不定日記
バトンでは無いですが
マイミクさんの日記で画像の品物の名前が判らない~
って記事があって

僕も小学生の頃流行って
ランドセル→マジソンバック→画像の箱
と流行に逆らわず教科書入れて学校に行っていたので
名前何とか思い出そうと必至で考えたけど出てこない(;^_^A

○○○ケースだった気がするような・・

誰か判る方いましたら教えて下さいませm(__)m

2人がスッキリいたします(笑)

僕はこの箱に
当時食玩で流行ったパティー&ジミーの今で言う
ストラップみたいなグッツをいっぱいぶらさげて(貼り付けて)
持って行ってたなあ・・・懐かしい♪
(ってこの頃から収集癖があったのね~)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分が良いと当るのね~♪ | トップ | やっと届いた~駄菓子屋ゲーム! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (出雲大介)
2010-06-27 21:35:52

よくテレマガの付録についていたので
マガジンケースとか呼んでたような記憶が……
それにガチャガチャの怪獣消しゴムを保管してました
返信する
ありがとう~ (k-don)
2010-06-28 12:40:04
mixiの方でもいろいろ回答がでましたが
現行は「ハンドケース」
昔は「グルービーケース」だったんじゃ
ないか!って事で一応決着しました♪♪
返信する

コメントを投稿

不定日記」カテゴリの最新記事