本郷ライダー専科ブログ

玩具に拘らず日常気になった出来事等

手稲のケーキ店『Le Ciel (ルシエル)』

2010年03月30日 | 不定日記
マイミクさんが『当たり』でしたよ~って言っていたので
手稲駅近くに最近できたケーキ店

『Patisserie Le Ciel (ルシエル)』
http://lecieleciel.com/

に行ってみました~

チョコ系の『ラピュタ』(350円)
一番人気らしい『紅茶シフォン』(700円*大きめサイズ)
の2種買って食べてみました♪

---お店のサイトによる説明文---

『ラピュタ』
柑橘の香るチョコクリームとスポンジ。香りに深みがある
オレンジピールをしのばせています。
柑橘系の香りをショコラが引き立てている。
中に潜んだたみかんのブリュレとさくさくチョコがアクセント!

『紅茶シフォン』
アールグレイの上品な香りが奏でるもっちりとしたシフォン生地。
まわりを包む紅茶のクリームはコクがあり甘さが加わります。
乾いてしまわないようにとカスタードをしのばせました。

-------------------

今流行りの大人向けの味ではありますが、
甘味もしっかりあったので、最近増えてきた手稲のケーキ店の中では
お勧めできる店だと思いました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿