ヒマつぶし日記

ヒマの暇つぶしにおつきあい願えませんか!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです

2009-11-30 14:14:14 | Weblog
お久しぶり過ぎです・・・。

いろいろひやひやしつつ、お腹の赤ちゃんは七ヶ月に入りました。
はじめはほんとにちっちゃかったのに、今では手も足も大きく成長してくれて
よく頑張ってくれているなあと、愛しく思います。
お腹の中で動くたびに、また日々おおきくなってくる自分のお腹を見るたびに
もう一人の生命が体の中で生きていることに、責任と感動を感じます。
今はひたすら無事を祈るばかりの毎日です。
11月は結婚記念日もあり、お友達と温泉旅行できたり、
心置きなく遊べた月でした。体調も安定してたし
これから三ヶ月、出産に備えて準備やら、体操やら、頑張らなきゃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あいかわらず

2008-09-29 17:10:37 | Weblog
飲みにいくの大好きです
結婚したばかりの頃は、おしゃれして街の居酒屋へ・・・という感じでしたが、
今ではぶらりと近所に飲みに行くことが多くなりました。
なんせ安いし交通費かからんし。。。

少し前からコウノトリ治療(?)をはじめました。まだまだ治療ビギナーですが。
治療開始してからというもの、金使いが荒くなりました
特に、「もし授かってたら!?」の期待時期が終わってしまいそうな時。
すこうし控えめにしていたお酒を思いっきり飲んだり、可愛い雑貨やワンピを衝動買いしてしまったり。
ちびっとヤケになるのかな
それでとりあえずは気持ちも治まり、仕事に家事にお遊びにと頑張れてる私です。

近所の居酒屋さんの鶏さしとビール。
安いしめちゃウマでした!

食べにいらっしゃいませんか~~~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさです

2007-06-25 21:50:09 | Weblog
ながらく留守して申し訳ありませんでした。
一年ってあっという間ですねえ・・・
その間、結婚、引越しと生活はがらりと変化し、
元気に奥さんやっとります。
今まで、練習と仕事しかしていなかった私に(母に言わせればホテル暮らし)
家事がどどーーーんと加わりました。
料理に関してはもちろんまるでゼロ
そんな私ですが、今では愛妻弁当もつくり、
煮物も(とはいってもレパートリーは少ないですが・・・)
作れるようになりました
最近になってやっと、奉納式の写真をみたり、ビデオをみたりしています。
改めて、たくさんお方々にお世話になったなぁと思い、
感謝感謝の毎日です。
たっつん友達にとってもお会いしたい、今日このごろです
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

8月です

2006-08-02 10:38:19 | Weblog
夏風邪も、夏ばても早々とすましてしまって
今はすっかりのんびりモードです。。。
ああ~~。。エステとか行きたいな~~~っと思っても
こう暑くては必要以上にお外に出たくなくって
土日ごとに予定を入れていくと、なかなか忙しい夏になっちまいました。
でもが毎晩うまいっす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まったり。。。

2006-05-24 14:42:58 | Weblog
久々にテレビでたっつんのお姿拝見!
ご本人はもちろんなんだけど、後ろのポスターかっこいい♪ってか欲しい!
でも、まだダーツにはまっていましたっけ?

長崎は素人さんのお友達と泊まりこみで行きます。
残念ながら前楽観劇は無理で、大宴会から参加させていただきます!
友達は初観劇で、たっちゃん友達にお会いするのをとってもとっても楽しみにしていますよ~~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついつい食べすぎちゃいます

2006-04-14 22:05:40 | Weblog
だってカロリー低いんだもの。。。
ついでにレタス巻きもつくりました。
ところで
ひまが料理したら翌日の天気がいつも最悪なのですが
雷 嵐 暴風。。。 いくら珍しいからって
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりでえっす。

2006-04-09 23:56:27 | Weblog
今年になって、違う種類の風邪を三度ひきました。
さいごのは、お腹の風邪で
大切なご飯が食べられない!  ほんとーに苦しかったです。
お粥しかうけつけなかったのですが、
なぜか夜中に突然、「小豆が食べたい」と思いました。
ひとくち羊羹を母に買ってきてもらい、夜中にお腹がすいたらそれを一口食べるという具合。そんな状態のうえに本番もあったものですから、もう綱渡り状態でした
そんな月日も乗り越え、今年はお花見をたくさんしました。
ときには二人でときには大勢で。
以前はあまり好きではなかった野山歩きが、最近とっても好きになりました。
そんな気分も手伝ってか、何年ぶりかで料理をしました
何をつくったかというと、渋~~く「そば寿司」です。
カロリーも低くっておすすめですよ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いいたします

2006-02-01 10:44:43 | Weblog
ってもう2月です
ご無沙汰ばかりですみません
そんなわけで、たっちん舞台の制作発表のことも何も知らず
ドラマがらみでTVみてたら、会見模様も放送されて
「こんな嬉しいことがあろうかっ!!」と体中の汗が噴きだし、そりゃもう大変でした。
おかげで今朝はお肌ツルツルになったような・・・。
たっちん眉ほそくしたかな?
なんか昔の俊徳さんのときと顔が似てる気がした。
二重が目立って綺麗なんだよね~~(でも太眉が好きです)
それにしても、恋がらみのインタビューが大先輩に集中してたっちんにはなさそうだったのが、なんかやけにおもしろく、ファンとしては正直安心ていうか
でもめったにTVに出ないのに、またまた重なってしまって捕獲がうまくできませんでした
ズームインで、廊下を3人のよかにせが歩いてくる姿は
もうそれだけで刑事モノ!な感じで、うひょーかっこええ
たっちんほんとに背高いんだねぇ
パーカーの紐いじってる姿がなんだか所在無げで、兄貴たちに頼っちゃってる感じで
可愛かった~~~。
いきなりザ・ワイドでは衣装を変えたんだね~~。
紐いじりすぎるからかな
で、小早川殿。
登場まで待ち遠しかったこと待ち遠しかったこと。
やっぱりひまの目はおかしいのか、彼の周りだけきらきらが見える
さわやか~~~、かっくいい声~~、富士額~~~。
来週も会えるなんてうれしい限り

ひとつ心配事が。
東京公演。1公演ぶんしかとれてなく、先行発売もことごとくはずしてしまいました
一般発売で電話つながりますように!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自分にもう一度気合いを入れるために

2005-10-21 23:21:14 | Weblog
忘れないために書きとめよう!
先日、とても尊敬している先生が
「僕、もしくは僕以上の指揮者と演奏していると今の3倍は実力を発揮するよ」
と、私のことについて話してくださったそうです。
自分の実力は、もう底をついているのではないかと勝手に思っていた私にとって
涙がでるほど嬉しく、同時に「もっと思いきり実力をださなきゃだめ」と励まされているようで、
たった一度一緒に演奏をしただけで、
少し才能に蓋というか、自分で自分をとじこめているといったような雰囲気が先生に伝わったのかなあ~、とその観察眼に驚き。
まだひょっとしていろんな可能性やらビッグチャンスやら、私にもあるんじゃないかと、少し希望も持ちつつ、でもお婿さんもみつけたいし
毎日毎日、気持ちがあっちいったり、こっちいったりしているヒマです。
そしてその先生が「音楽にも色気が出てこないと~」と仰るんです。
色気とはいったいどうやって出てくるもんなんかなあ~~~~???
と数日悩んでいたところ、それをきっと感じてくれたたっつん(?)
雑誌で答え書いててくれてたじゃ~~~~ん
嬉しいぞ、やっぱりたつんは裏切らないな
んでもってヌード。
不思議といやらしさは感じず、やっぱりきれいでした。
少年の頃のより深みを増しててずっと魅力的。
身も心も真っ裸になったたつんの決意に感動した
なんだかとってもベストな時期に(私にとってね)
いい言葉と美しい写真をありがとう
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

復活しました!

2005-10-14 00:21:58 | Weblog
パソ君、腕のいい友人のおかげで復活いたしました☆
めでたい
天保もみてきました!
それ以来お肌の調子最高です
舞台を見ていて思ったんだけど、
たっちゃんて、魂の抜かれたような目がぞくっとするほど色気抜群でありんす。
私にとっては、今までで一番等身大な役だと思ったんですが(問題発言?)
たつんてば、いろんなところで
「これまでのファンは離れていくかも」と心配していましたが、
あなたのファンなのに(?)それはありえないでしょ~~~~(^○^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加