国輝堂ですが何か?(国輝堂本店・蔵王店・Yahoo!店)

『国輝堂』のブログです。今までも、これからも。商品情報以外にも日々思うことなど掲載していきます。

ともかく笑ってみるさ

2015年03月07日 10時25分01秒 | 雑感

「危難に遭遇したときは、まず、笑うてみよ」と

横沢弥七は佐助に教えた。

笑えるわけのものではないが

ともかく

むりにも笑ってみる。

すると

その笑いが、思わぬ力を呼び起こしてくれる。

無理に笑った笑いが

「なんの。ここで倒れてなるものか」

という不敵の笑いに変わってくる。

- 池波正太郎『真田太平記』より


そうだ♪ 今日のお昼はカツカレーにしよう!


最新の画像もっと見る