自治労横浜退職者会パート2

こんにちは!自治労横浜退職者会です。
生きがいのある福祉社会,貧困と格差のない社会を実現するために活動しています。

第88回神奈川中央メーデーに参加

2018年05月01日 10時46分12秒 | 退職者会
 4月28日(土)、すっかり定着した連休初日のメーデー。
 今年も退職者会からは 60名を超える会員が参加しました。自治労横浜の組合員と同じタオルを首にかけて、楽しい交流を行いました。
 メーデーのスローガンは“「働き方改革」は働く者のために“をメインに、「すべての仲間を結集し、働きがいのある人間らしい働き方を実現しよう」でした。国会で論議されている法案に対決する姿勢が示されました。
 退職者会の会員同士、現役の仲間との会話、話は尽きません。多くの仲間は誘い合わせて、野毛界隈に繰り出し、さらに交流を深めました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。