gooブログはじめました!

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

瓶ヶ森林道の紅葉

2023-11-01 21:12:09 | 日記

11月1日(水)

今日から11月!!!

月日の経つのがとても速く感じます。

 

今日は来客があったので、

玄関や床の間のお花を活け替えたり、床の間や違い棚の埃も払ったり

お茶の準備をしたりと忙しく過ごしました。

先日、瓶林の紅葉をこまちさんが見に連れて行って下さったので

写真を整理しました。

この頃は普段、スマホ撮りばかりで

久しぶりの一眼レフ撮影

あまりいい写真はありませんでしたが、自然の中に入り

自然の織り成す風景を楽しんで

心身ともにリフレッシュしてきました。

帰りに工事中の所で足止めされました。

時間がたっぷりあったので少しだけ東黒森に登り

ユーホーラインを眺めてきました。

時間を気にしないで、ゆっくりと紅葉・黄葉を楽しみ

楽しい一日でした。

こまちさんありがとうございました。

 

 おまけ 

アサギマダラ

今年はアサギマダラとゆっくり向き合えませんでしたが、

何度か我が家のフジバカマにも寄ってくれました。

カメラを取りに家に入っているうちに逃げてしまったり

近づいて逃げられたり

チャンスに恵まれませんでしたが

遠くから証拠写真を撮ることが出来ました。

お隣のフジバカマに「今日も来てくれた。」と、お隣さんが言われていました。

明日も暑くなるそうだから

アサギマダラ

来てくれないかな~。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿