フラワーの小箱。

 日常のたわいないあれこれ。

カレー

2016-11-02 | gooお題

お題 『好きなカレーの種類は?』


昨日カレーを食べたので。
参加はしないが ・・



お題 『好きなカレーの種類は?』

『1月22日は「カレーライス」の日。
 インドカレー・欧風カレー・タイカレー・日本のカレー・お家カレー
 ・カツカレー・カレーうどんなどさまざま種類があります!
 あなたの好きなカレーの種類を教えてください!』




好きなカレーは、家カレー。

そして、私専用のカレー。(が、時々夫も食する。)


トマト、ピーマン、玉ねぎ、豚肉。
豚肉以外は細かく切って炒め、コンソメ+水で煮込む。


トマトとピーマンを一つの料理で(サラダ以外で。)、しかも簡単に調理できるような ・・ ^^;
と考え、その日、カレーが食べたく、切り落とし肉もあったので、
ならばと、いっぺんにちゃちゃっと作ったら、以外に美味しく、それから嵌りました。


ピーマンは生でも食べるくらい好きなので、カレーにしても全然違和感がなかった。
夫もピーマンが好きなので、抵抗なく、ご飯無しで、ルーだけ頂戴!
と言う時も。^^;








夫が、出先から大量の野菜類を買ってきてくれて有難いのだけれど ・・
偶に、量が多過ぎて、前回の分もまだ残っているのに~~~!
と、思いつつも、色々調理しているが、
下処理をして冷凍している分もあるので、冷凍室も野菜だらけの時も ・・

果物でも、今要らないのになぁ(口には出さないが ・・)、
と感じつつも、有難く頂いている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿