フラワーの小箱。

 日常のたわいないあれこれ。

1位芸人が集結! ネタフェス 2016夏笑い

2016-09-29 | owarai日記

2016年8月14日(日)放送。

この番組は、「笑いの祭典」 としてこだわるのは 「ナンバー1」 。
あらゆるテーマ ・ 観点でそのランキングを徹底調査をし、
その結果、ナンバー1となった芸人さんだけがスタジオでネタを披露する。


出演芸人

オール阪神・巨人/笑い飯/ロバート/NON STYLE/チュートリアル/タイムマシーン3号/
桂三度/ナイツ/COWCOW/ニューヨーク/尼神インター/サンドウィッチマン/アンガールズ/
笑撃戦隊/どぶろっく/トレンディエンジェル/とろサーモン/永野/ハリウッドザコシショウ/
POISON GIRL BAND/松村邦洋/他。


・ 「笑い飯」 以前から何度見ても面白いと思っていた 『鳥人』 を披露していた。
・ 「チュートリアル」 爆笑コント 『月刊福田』
・ 「ロバート」 『シャーク関口ギターソロ教室』 と思いきや、
  『シャーク関が教える口(くち)ギターソロ教室』 というコント。(笑)
・ 「オール阪神・巨人」 芸歴41年、会場のお客さんを巻き込んでの、まさに名人芸、圧巻でした。

・ 「世界のナベアツ」 でのネタも面白かったが、
  初めて見る 「桂三度」 の落語クイズ・ポイポイも面白い。
・ 「NON STYLE」 バスジャック犯を捕まえる。
・ 「タイムマシーン3号」 麺を食べる時の音だけがオカシイ(下手)。
・ 「COWCOW」 デートの上手い男。
・ 「ナイツ」 一人カラオケ。


一夜限りの奇跡のコラボ 「お笑い界の神イレブン」 のコーナーでは、
一世を風靡し社会現象になった11組の芸人さん達が出演。

・ 2005年大ブレイク 「小梅太夫」
 小梅太夫はたまに見たりしていたので、それでも 『チクショー!』 ネタを見れて大満足。(笑)
・ 2006年大ブレイク 「永井佑一郎(アクセルホッパー)」
 リズムネタで、ポンポン ・ ポポーン? バカテンポは本当に懐かしい。
・ 2008年大ブレイク 『吟じます!』 → 『あると思います!』 の 「天津木村」
・ 2008年大ブレイク 『まことにすいまめーん』 の 「ジョイマン」
他、ムーディ勝山さんの 『右から左へ』 などなど、懐かしかったです。

次に売れる芸人1位では、渋谷で聞いた次に売れる芸人 「ニューヨーク」、
大阪での1位は 「尼神インター」 がそれぞれ披露していたが、面白かった。
頑張ってほしいです。



ナンバー1というだけあって、全体的に面白く、クオリティが高かった。
(? なネタもあったが ・・・)
何よりも、MCの剛力彩芽さんもそうですが、
東野幸治さんが大変ウケて喜んでいるのが印象的でした。

バラエティ番組でそれぞれ活躍しているのを拝見すれども、
なかなかネタを披露する番組を見逃してしまっていたので(録画もしていなかったので)、
楽しい時間でした。
お気に入りの芸人さん達のネタを何度も見ては大笑い。
やはり、笑う事は素晴らしく幸せ。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿