南町のレオファン!(days with 埼玉西武ライオンズ)

埼玉西武ライオンズに関するあれこれなどを、自由に書いています!

12月14日(日)のつぶやき

2014年12月15日 10時27分14秒 | Weblog

【定期】【拡散希望】
変なつぶやきを知らずにRTしてる場合の対処法

ツイッターのPC公式画面右上の歯車マークをクリック→設定→
左側タブの「アプリ連携」をクリック
出た一覧に「瞬★感appter」があれば「許可を取り消す」をクリック!
他の知らんアプリもついでに取り消せ!

七日町のレオファンさんがリツイート | RT

流れ星どころか、隕石落ちていくのが見えたよ。20分くらい前。埼玉県蕨市。



12月13日(土)のつぶやき

2014年12月14日 09時28分03秒 | Weblog

天皇杯、モンテディオ山形の応援のために、横浜に向かっています。今品川のあたりだけど、電車の中にはガンバのグッズを身につけた人が何人か。やっぱりガンバ応援の人のほうが多いんだろうな。でも、今日の山形新幹線は天皇杯応援の乗客で指定席まったく取れないという噂。負けないぞ!



12月7日(日)のつぶやき

2014年12月08日 06時08分33秒 | Weblog

モンテディオ山形のJ1入れ替え決定戦を観に、味の素スタジアムに向かっています。Twitterからは、山形の情報が続々と。今日の試合に対するみんなの期待やワクワク感。そして、今日の試合を楽しめることに対する感謝の気持ち。感動的だな。来年は、ライオンズも。


相手チームを応援する人たちと電車で一緒になったときの、何とも言えない気持ち…。「負けねえし!」みたいな。(笑)


モンテディオ山形の応援、熱い。西武ドームのレフトスタンドより、遥かに熱い。


@monte_prstaff お疲れ様です!今日はいい試合観させてもらいました!



12月6日(土)のつぶやき

2014年12月07日 06時40分09秒 | Weblog

中島選手に使おうとしていたお金で外国人選手を獲れば、すっごいの来そうじゃない?!


浦和が勝つ可能性出てきたので、徳島を応援しよう!


徳島ってJ1で最下位らしいが、素人の自分が見てもパスなどが明らかに粗い。
同じように、ソフトバンク対西武の試合も「西武ぜんぜんダメじゃん」と思われてるんだろうな(笑) 普通の人に。


徳島が点を取ることはなさそうだが、点を取られずに持ちこたえる可能性はあるな。


徳島に点が入ったと思ってばか騒ぎしたらオフサイド(^^;



12月5日(金)のつぶやき

2014年12月06日 06時31分20秒 | Weblog

4年10億と4年15億なら、15億のほうに行くだろうけど。そうは言っても、今回の件はちょっと白けたな。もう応援することはないだろう。どちらかっていうと、今の細川を見るときのような感覚で、これからはナカジを見るのかもしれない。


ナカジに担ってほしい役割は、浅村くんがしっかりやってくれるだろう。そして、中村や、栗山や、岸くんや、銀仁朗。ライオンズにずっといてくれる人を、応援しよう。それで上を目指そう。秋山も成長するだろう。森くんや高橋朋巳くんも成長するだろう!

5 件 リツイートされました

そうか。確かに。スマホのなかにある中島選手の写真とか、すべて消去だな。


そしてあなたはもう敵だから、容赦はしないのだ。#nowplaying ♪ We Are Never Ever Getting Back Together - Taylor Swift ♪ #PowerAMP

1 件 リツイートされました


12月4日(木)のつぶやき

2014年12月05日 06時25分44秒 | Weblog

西武のお金の査定は案外正しいと思ってる。ナカジに対しても。片岡や涌井のときも。だから、うちに戻ってこないのはしょうがない。そんなにたくさん払う必要ないから。

1 件 リツイートされました

そう思う一方で、うちに戻ってこない事実だけ捉えれば、やはり寂しい。選手が行き来するようになって、野球はつまらなくなったのでは? 巨人と言えば、王、長島。阪神と言えば田淵。中日と言えば星野。南海は野村。そういうのが無くなっちゃったよ。


キセキであれだけファンがナカジー!って言ったのは何だったのか。背番号3のTシャツがあんなにたくさん球場にいたのは何だったのか。怪我してるのに日本シリーズに強行で出て、無理やりショートゴロ打って片岡を迎え入れた。あのときの感動は何だったのか。そういうものが、だいぶ崩れていく気がする


ナカジはいつかどこかの球団の入団会見するんだろうけど、「西武にはお世話になったけど、もう西武には戻れなかった」と言ってほしいな。それなら納得する。


そして、今年は五位だったのに、上向きの戦力補強がほぼないライオンズ。勝つ気ないだろ!



12月2日(火)のつぶやき

2014年12月03日 05時47分42秒 | Weblog

今まで銀仁朗に対して特段の思いはなかったけど…。今回の話を聞いて、「これからは今までの10倍応援しよう」と思ったよ。やっぱり「ずっとこの球団にいたい」と言ってもらえるのは、素直に嬉しい。そちらがその気なら、こちらもその気で応援させてもらうよ。

1 件 リツイートされました


11月30日(日)のつぶやき

2014年12月01日 07時04分17秒 | Weblog

モンテディオ山形、やってくれるね。ライオンズが楽しくない分、モンテディオにJ1入れ替え、天皇杯と楽しませてもらう!