ラファエラ姉さんの覆面時評

自称トレンドウォッチャーのラファ姉さん(ゆらりんさん)の見る映画/ファッション/インターネットサイト等の気になるトレンド

3月11日は盛りだくさん!-ラース・フォン・トリアー『マンダレイ』公開

2006年03月07日 | 映画・テレビ・DVD

3月11日に始まるもの:『ヒストリー・オブ・バイオレンス』、『かもめ食堂』、『イーオン・フラックス』…、あら、何か大事なもの、忘れちゃいませんか~?…そう、ラース・フォン・トリアー監督の「アメリカ三部作」第2弾、マンダレイですよ!ゆらりんさんは、未完の名作『キングダム』("Riget";スティーブン・キングによりリメイクドラマも製作されました)以来、もう、このデンマークの巨匠、トリアー監督の大々~ファンなんです!『マンダレイ』、3月11日、シャンテシネ(日比谷)で公開です。(4月8日から大阪・京都・神戸で、5月~北海道・愛知・広島・福岡・大分、6月~熊本・宮崎でも公開予定)

■あらすじ:“ドッグヴィル”の町を焼き払った(「ドッグヴィル」のラスト)グレース(ブライス・ダラス・ハワード)は、父親(ウィレム・デフォー)らと共に新たな居住地を求めてアメリカ南部にやってきた。辿り着いたのはマンダレイの大農園。そこは非人道的な奴隷制度が存続している場所だった。「白人として、黒人に対する責任をとらなくては」と考えたグレースは、奴隷たちに人権についての教育を施そうとする。しかし、被支配者の立場に慣れてしまった黒人たちにはなかなか受け容れられないものだった。そのうちに悪天候による飢饉がやってきて……。

公式サイトは、コチラ

※この作品は、「アメリカ三部作」だけあって、前作『ドッグヴィル』のラストと続いたストーリーになっている訳ですが、前作でグレース役を演じたニコール・キッドマンは、線を引いただけのドッグヴィルの街での撮影に消耗したのか、違う役者さんになっているので、『羊たちの沈黙』→『ハンニバル』を観た時のような違和感を感じるのかしら…。その辺、気になる方は、前作の復習で~す→『ドッグヴィル』公式サイト
←DVDはコチラ(写真は、プレミアム・ヴァージョン@¥4,935;
…ご覧の通り、ゆらりんさんも、遂に!アマゾン・アフィリエイト、始めました!♪よろしく~♪)

3月24日発売予定の廉価版(@¥2,250)も、
アマゾンで予約受付中です。→

←撮影中の極限状態の俳優たちを捉えた
ドキュメンタリーDVD
『ドッグヴィルの告白』(@¥3,990)

映画と上記「告白」とがセットになった
お得なコンプリートボックス
(@¥7,140 ;数量限定版)
もありマス。→



2006年3月17日の追記:
な、なんと、『ドッグヴィル』がブロードバンドで鑑賞できます。2006年5月31日正午まで。『マンダレイ』のメイキング『THE ROAD TO MANDERLAY』も放送中!こちらは2006年6月30日正午まで。サイトはどちらも、ココ


 ←人気blogランキングに参加してま~す!(ランダムに表示する、と言っていてちっとも変えてないですけど…(^_^;))




最新の画像もっと見る

コメントを投稿