Sweet smile net・gooブログ

ドラマ「Sister」#7見ました

凪沙が助かったのは、都市ガスが空気より軽いことですね。
もしも沙帆がロープを外さずに凪沙が椅子に座ったままだったらヤバかったかも?
床に倒れていたので、出入りドアの上からガスが漏れたけど下からは空気が入ってくる。
つまり床付近には空気があって助かった。
そうコナンくんが言ってました。
ホントかよ!、、、嘘で〜す。
でもその推理は、間違いないと思います。
ちなみにプロパンガスだと空気より重たいので窒息死してたかもしれません。
理にかなったシナリオと演出だったと思いました。

さぁサッカーワールドカップ、日本スペインに勝ちましたね。
攻めの2点が注目されがちですけど、攻守の守りもあってのことです。
気がついたのは、日本がコスタリカと戦った時のコスタリカがしてた守りの陣形が似てたように思いました。
ゴール前に横一列に5人並ぶ陣形です。
日本が1点も取れなかったけど、逆に考えると参考になった陣形だったかも?
次は5日の24時(6日午前0時)の
クロアチア戦で、テレビではフジテレビ系列です。

今年の冬は、節電対策で部屋着が話題になってますね。
着る毛布の検索で、これイイんじゃない?と思ったのは、
テレビショッピングでお馴染みショップチャンネルの、
寝具メーカー西川の毛布を服にしちゃいましたって感じの、
吸湿発熱でポカポカもこもふウェアブランケット。


とりあえず情報まで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る