今日も奮闘!母子家庭保育士!

明るく楽しく美しく娘たちとの三人暮らし。そんな私の4行日記。

股関節。

2016-06-29 19:13:35 | 日記
先週、遅刻しそうになって急な坂で思いっきり自転車をこいでいたら、左足の股関節が「ブチっ」といったが、ちょっと痛いなぁぐらいだったので、今日まで放っていた。
昼過ぎぐらいから左足が上がらなくなった。
何とか仕事をこなして整形外科へ。筋肉が炎症を起こしていて、湿布を貼り安静にしていれば一週間で治るとの事だった。
保育の仕事は立ったり座ったり、泣く子を抱っこしたり、2,3メートル先の噛みつきを止めに入ったり、安静なんかしていられません。
 股関節が炎症を起こしているだけで、こんなにも不自由するなんて!!
 日頃から体を大事にしよう。
 朝も早く家を出るようにしよう。

コメントを投稿