好き・好き・だ~い好き♪

17才のすみれちゃん、孫とひ孫と白馬でのんびりの毎日 
人生ホント色々あるけど、ニコニコ忘れずがんばろう♪

1週間分笑いました♪

2015-04-20 18:01:21 | 自然

今日のブログの晩御飯の動画、絶対絶対見てくださいね

私。。。1週間分笑いましたよ  もう笑い過ぎて息切れがする位、笑いました 

ではでは、お出かけレポからです 

先日中条村の高台にある、やきもち家にお出かけしました 

風情のある茅葺屋根の古民家で、おやきやおぶっ子(平打ちうどん)が食べれます

やきもちやき家ではありませんよ  やきもち家 

 長野県の県歌です 私は歌えません



お風呂もあります



この囲炉裏で、焼いたおやきを灰にまぶします



色んな種類があるのですが、この日は野沢菜と切干大根だけでした

野沢菜の具の味付けは特別美味しかったです

あちこちのおやきを食べていますが、私はかなり美味しいと思います

皮は素朴で薄かったですよ 灰の味はしなかったなぁ



味噌味の煮込みうどんで、大根、人参、白菜、キャベツ、かぼちゃ、お肉と具だくさんです

うどんは平たくて幅広、厚みもありましたよ




灰ころがしおやき

150417 134948

 

美味しく頂いたあとは、いつもの山菜採り~

わさびを収穫してぽちの現場へおやき差し入れです

ぽちさん、熊のぷーさんのような、レノアのお父さんのような、性格です 



何ともおまぬけなお顔で、寝てはります 



で、仕事風景は、こんな  崖くずれで水路が埋まった為工事中



現場の奥でぽちの取り残しをちょっと収穫  こごみですよん

晩ごはんは、山菜の天ぷら 



頂き物の富山のわかめも仲間入り   酢の物に天ぷらたくさん食べま~す 

 

 さ~てさてさて、絶対見てねの、動画です  笑い過ぎておかしくなりそうでした  

150417 194647



撮ってる私がこんなに笑ってどうしますねん   って声が聞こえてきそうです   

すいません 

でもでもめちゃんこ楽しかった あ~~笑って笑って、楽しかったです 

笑い過ぎてお腹がふくれてしまいました  でも食べました

 

すみれちゃんのお店では、4頭とすみれママがお待ちしています

お茶飲みがてら、お出かけくださいな 嬉しくて大歓迎です 

商品の全国発送も承ってますよ  1万円から送料負担します 

少しの注文でも、とってもとっても嬉しいです

ただ今、季節の産物プレゼント中です  

来シーズンも、チューブレンタルありま~す 




 ナビでは タクミライズ ℡ 0261-72-2125 といれてもらうと、すぐ来れますよ 


ぽちっしてね~ん  ぼちぼちがんばります

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いました~~ (麗子)
2015-04-20 21:25:41
すみれママさんのナレーションがますます可笑しさを盛り上げてますね~♪殿方たちはおでこをやられたのでしょうか。それでも楽しそうです♪採りたての山菜や自然の恵みの美味しそうな天ぷらですね。

やきもち家さんは昔、泊まったことがあるのですが、お食事も美味しくて雰囲気もよかったです。私もおやき大好きです。長野は良いところいっぱいですね~♪
爆笑! (隠れファン)
2015-04-21 12:52:39
動画の内容もさることながら、ママさんが爆笑されてることが また可笑しくて可笑しくてこちらもつい笑ってしまいました♪
火傷しませんでしたか~?(笑)
お腹の底から笑うっていいですよね!
免疫力も上がるそうですよ♪
また爆笑動画待ってま~す♪
長野よいとこ♪ (すみれママ)
2015-04-21 18:45:31
麗子さん

いらっしゃ~い ど~ぞ
私のナレーション、笑い過ぎですね 
あんなに笑うことって、そんなにはないんですよ
笑い過ぎて、お腹もふくれましたよ
でも。。。食べちゃいました 
この時期は山菜をいっぱい楽しみます
でも5月の終わりごろには、お店に並んでるお野菜が食べたいとブツブツ
今はうどのお顔が見たくて、楽しみに待っています

やきもち家さん、お泊りされたことあるんですね
とっても風情がありますね  おやきも美味しかったです
でも帰って来ても、いろりの煙の臭いが服についていましたよ
わんこ臭いのでかえって良かったかもね 

麗子さん、今はわんちゃんいるんですか~?
免疫力上げた~い♪ (すみれママ)
2015-04-21 18:51:34
隠れファンさん

いらっしゃ~い
ど~ぞ
動画、見てくださって嬉しいです
内容は。。。お恥ずかしいのですが、とにかくおかしくて
3人とも油飛びましたよ、でもへっちゃらちゃらでした

お腹の底から笑うこと、そんなにないのですが、毎日少しは笑っています
自分で喋って、自分で笑う えへへ、何だか恥ずかしいです
でも免疫力あげたいので、陽気に大きな声で笑いたいです
いつも応援してくださって、ありがとうございます

コメントを投稿