めざまし政治2 ~写真付き、日々のツイートまとめ~

写真付きでツイッターの日々のつぶやきを記録していきます。ツイートテレビのモーニング宇宙ニュースで話題にしています。

2月24日(水)のつぶやき その3

2016-02-25 04:44:13 | ツイートまとめ

訂正:大阪維新の足立議員が予算委員会公聴会に公述人として招いた郷原氏に対して公聴会に出てきたことは「売名行為」とふざけたことをほざいた!
国会が招へいしておいてとんでもない発言をした。謝罪だけでは済まされないのではないか?・・/

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 19 RT

足立康史「予算委員会は予算を話し合うところで、甘利問題は話すべきでない」と言いつつ自身は郷原さんが橋下氏を批判したブログがどうのこうって何それ?もっと関係ないやん。内容も矛先もムチャクチャやん。酷いね。 twitter.com/matsuikei/stat…

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 42 RT

私も見ましたが、ひどいもんですねえ。貴重な時間がどうのこうのと言いながら、本題とは全く関係のない個人攻撃に終始する足立康史。「郷原さんは専門家じゃなく政治家、政治屋」「売名行為」と罵って質問終了。おおさか維新の正体ばればれですね。 twitter.com/matsuikei/stat…

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 116 RT

これはひでえなあ……。足立議員の郷原氏攻撃。
youtu.be/0UzDBiMWPCg

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 96 RT

@JunjiHattori こんなもの、小沢一郎を“エア議決”で起訴した東京第5検察審査員と大差ないw 支配階層=官僚帝国は好きなようにペーパー委員を偽造するんだから

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 4 RT

ひぇー、ヒドイ!おおさか維新の足立康史!甘利問題を予算委員会で追及する事は問題だ、と言いながら、全く関係ない話「橋下徹をブログで批判した」等と公述人の郷原氏を猛批判「足立康史、 郷原信郎(公述人)を猛批判!ブチギレ!《荒れる公聴会》
youtube.com/watch?v=0UzDBi…

.be&t=6m32s

42 件 リツイートされました

足立康史の郷原氏に対する質疑は、いかにこじつけようとも、予算委員会で審議すべき内容とは到底認められず、衆議院規則83条に言う「その意見を聴こうとする案件の範囲」ではない。従って、委員長は直ちに足立の質疑を止めさせ、郷原氏に質問に答える必要はないと言うべきだったが、その義務を怠った

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 18 RT

この足立康史の郷原信郎公述人に対する質疑は、予算に一切関係ない郷原氏に対する個人攻撃にほかならず、衆議院規則に明確に違反している。

衆議院規則 第八十三条
公述人の発言は、その意見を聴こうとする案件の範囲を超えてはならない。
youtube.com/watch?v=0UzDBi…

.be

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 36 RT

大阪維新の足立議員は議員資格なし“@akisumitomo: ブチぎれたというより、意味不明・支離滅裂の発言を繰り返しただけ。いくら考えても意味がわからない。郷原信郎氏は不当に名誉を毀損されたのではないか。
twitter.com/tohohodan/stat…

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 22 RT

まぁ、日本一下品な国会議員でしょうね、足立康史は。ちなみに私の画像フォルダは「ブラック足立」になっています。だって、ブラックなんだもの。 pic.twitter.com/cT20tvSbjC

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 50 RT

@peacebuilder_nw @JunjiHattori 丸山の「米国大統領は奴隷上がり」暴言に対抗して、公述人を侮辱する足立康史w

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 1 RT

@JunjiHattori
いつも放送ありがとございます。
歴史をいろんな角度で教えていただいています。
伽耶の事で二世の方から教えてもらいました。ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%BD… pic.twitter.com/25oNrFfN1h

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 1 RT

【米国1%デフォルト回避最終作戦?!】金デジ馬鹿の国にミサイルを発射させても、世界中、誰も反応せず。緊張を煽ろうとしても無駄です、米国1%さん。大層な無駄遣いでした。それで、またまた、金デジ君に頼んで、米韓攻撃を警告させたわけです。
s.webry.info/sp/richardkosh…

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 17 RT

いま中小の経営者の方々の話を聞いても「マイナス金利だから借りよう」などという話は皆無。また、住宅についても「価格上昇がきつく買えない」という声が実に多い。一方で、昨今の株の暴落・円高・先行きの消費税など不安材料は山積。これが実体。安倍政権は現実を見ずに政策を行っているということ。

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 425 RT

漸く政権関係者から「景気はまずいのではないか、景気判断を変えた方がいいのではないか」という趣旨の発言が出てきたようである。一体全体どれだけ鈍感なのか。アベノミクスが失敗したとは表だってはいえないから言い繕ってきたが、ついに隠せなくなってきたということである。「経済で、結果が出た」

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 534 RT

【ワタミ過労自殺「和解」でも・・・】遺族が渡辺美樹(参院議院)に辞職勧告 無法者が立法府にいるブラックジョーク 遺族の思いは〝和解〟からほど遠い 全く存在感のない渡辺。自ら辞職を申し出たらどうか(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/26UQUIcJJ6

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 136 RT

このまま東京地検特捜部が動かなければ、斡旋利得処罰法をつくった意味がなくなってしまう。「行方不明」とされる元秘書2人も、出てこなければ「捜索」するしかありません(山井和則議員) pic.twitter.com/m2a9XD1kLD

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 139 RT

創価学会のコマーシャルを日本のネットラジオで聴いた。なかなかすごい。というか安倍・自民党と組んでいる公明党の関係の創価学会だと思うととびきりショック。どちらにしても宗教がラジオでCMを打っているなんていうのはフランスに住むものにはショック以外の何ものでもない。

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 130 RT

とうとう「アベノミクス」の理論的支柱を堂々と否定した日銀黒田総裁 - ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報  blog.livedoor.jp/bilderberg54/a… 「この黒田総裁の「敗北宣言」を日本の夜のニュースは大きく扱っていない。」

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 307 RT

@junko_in_sappro
コメント失礼します。
世界の労働者派遣事業所数(2009年)について、日本はダントツです。パソナをはじめ政府と一緒に労働者派遣を進めこの有様。中抜きで儲ける労働者派遣会社は減らすべきです。 pic.twitter.com/p3lOrgcunt

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 52 RT

ウクライナ政権、暴動に備えて地下避難所を準備
jp.sputniknews.com/europe/2016022…

きっと日本も同じなのだろう
自分達だけ助かればいい pic.twitter.com/rvtzfSCsn2

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 35 RT

米ミズーリ州巡回裁判所は、米日用品大手J&Jのタルクを原料とする「ベビーパウダー」などの使用と関連のある卵巣がんで死亡した女性の家族に対し、7200万ドルの損害賠償を支払うよう命じた。
jp.mobile.reuters.com/article/idJPKC… pic.twitter.com/OJeZkOeiFI

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート | 66 RT


コメントを投稿