私とバイクとお兄ちゃん

原付免許取りたての「ほのか」が送る、日々の日記。
愛車YB-1、お兄ちゃんとの思い出を綴ってみたいと思います。

服毒自殺

2006-06-09 17:57:48 | Weblog
Sparkling Cafe


このキーワードでわかった人は、察してください

また、お兄ちゃんが変なものを買ってきたんです。
いわゆる「炭酸入りコーヒー飲料」というものです。
私も好奇心は旺盛な方で、ソレを見た瞬間、なんとも言えぬ感覚に襲われました。

 飲んでみたい・・・

しかし、購入者は兄。まずはお兄ちゃんが一口飲みます・・・

 兄「・・・、ほれ」
 私「え、くれるの?」
 兄「ああ、飲んでみ」
 私「やったぁ♪」

  ・・・・・・(数秒の沈黙)

 兄「全部やる」
 私「・・・・・・・・いらない」

なんというか、コーヒーの苦味がさわやかな炭酸のはじける感じで凶悪になり、一瞬の喉越しの爽やかさも、すぐに不快感に変わってしまいました。
その後に襲う、後味のなんとも言えない微妙さ。
若者をターゲットにして、癖になる人は癖になるとありましたが、私は癖になりそうにありません。

 兄「感想は?」
 私「この企画を考えた人を恨むよ」
 兄「あと、それを通した上司もな」

しかし、これだけでは終わらなかったのです。

 兄「これって、炭酸を抜いたら普通のコーヒーになるんじゃないかな?」

ええ、やってみました。
超微炭酸なコーヒーになりましたけど、これは何とか飲めてめでたく完飲しました。

 兄「普通のアイスコーヒーでいいな」
 私「うん」
 兄「スタバでも行くか」
 私「ドトールの方が好きなんだけど」

と言うわけで、急遽、お兄ちゃんとデートしてきました(笑)
昨日から降っていた雨も止んでいたのでもちろんお兄ちゃんのバイクで。
チャレンジ精神は大切だけど、周りの人がしっかりと現実を見つめてないといけない、そう思った一日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに… (源小人)
2006-06-09 22:42:58
 NUDAもなかなか同じような感じですよ。



販売した人達は試飲したのでしょうか?すごく疑問です。



小人の味覚音痴なのかと思うほど、すごい味です。そちらの方もぜひチャレンジしてみてください。(笑)
これって巷で流行ってるの? (「チラシの裏~」の人)
2006-06-10 23:36:34
この商品の存在、ここで初めて知りましたよ

(最近は飲み物といったらお茶ばっかりだもんで・・・)



「百聞は一見にしかず」で、飲んでみた・・・

ほのかさん&お兄さんの意見に納得(笑)
ありがとうございます (ほのか)
2006-06-11 16:38:34
源小人様>

ホント、いろんな飲み物出してきてるから感覚が麻痺しちゃったんじゃないでしょうかwww

まぁ、特定の客は付くと思いますが、消え行く運命かなと。

NUDAはこれから試してきます。



チラシの裏の人様>

もうねぇ・・・一言ですけど・・・



 「ご愁傷様でした」



また遊びに来てください。

変な飲み物見つけたらUPします。
けっこうスキです (なお)
2006-07-04 12:31:33
こんにちは、はじめまして、でしょうか?



この飲み物、わたしも最近頂きました。

ですが、結構、好みです。

勢いあまって、5本くらいストックしてしまいました。



キンキンに冷やして、一気に飲むとおいしいと思うのですが…。