工作員の工作日記

趣味の木工を再開。上手くできたものだけUPしていこうと思いますwww

新じゃが、その後・・・

2016-01-11 20:06:35 | 我が家の風景









種芋用にと、残しておいたジャガイモ君たち。

なんと、芽が出てきてました!!

「F1」じゃなかったのかな?

だとすれば、毎年、種芋買わなくてすむかも?



今から、ジャガイモ植えの時期まで、無事に保管しておく事ができるのか?

かなり心配なんですが、

外や物置だと、完全に凍結してしまうので、玄関の一番寒そうな場所で保管してます。



何とか、春まで元気でいてね!

元気でいてくれたなら、ホーマックで「種芋」買わなくてすむからね!!









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倉原ニシキ)
2016-01-11 20:13:26
ホーマックで買い物なさってたんですね
種芋
返信する
脱!お金の奴隷 (じゅんじ)
2016-01-11 21:47:54
そうなんです!
種芋を、自前で作れたなら、毎年買わなくてすむので、今回はチャレンジしてみました。
これがうまくいけば、「お金の奴隷」から、ちょっとだけ抜ける事ができるかもしれませんね~
ま~、畑の耕作面積が、あと500倍あればいいんですけど・・・
無理ですね!
返信する

コメントを投稿