工作員の工作日記

趣味の木工を再開。上手くできたものだけUPしていこうと思いますwww

23人の医師が指定医の資格を取り消された!

2015-07-13 23:33:27 | 医療崩壊





聖マリアンナ医科大病院に川崎市が立ち入り検査

TBS系(JNN) 7月13日(月)13時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150713-00000033-jnn-soci


 川崎市の聖マリアンナ医科大病院で、専門医の資格を不正に取得したとして医師23人が資格を取り消された問題で、川崎市は13日朝から病院の立ち入り検査を行っています。

 13日午前10時前、聖マリアンナ医科大病院に20人ほどの川崎市の職員が立ち入り調査に入りました。

 この問題は聖マリアンナ医科大病院で、精神障害のある患者の強制的な入院などを判定する「精神保健指定医」の資格を不正に取得したとして、23人の医師が指定医の資格を取り消されたものです。

 川崎市は、13日朝から病院への立ち入り検査を行い、病院の精神医療体制が機能しているかなどを重点的に調べています。

 検査は14日まで行われ、川崎市は、近く検査結果を発表する予定です。(13日11:25)

最終更新:7月13日(月)19時27分





また、医療マフィアの力の衰えを感じる記事ですね!

インチキ医療(特に精神医療は)を撲滅しましょう!

これで、向精神薬や精神病棟で生涯を終えてしまう人が減ることを期待したいところです!
















コメントを投稿