工作員の工作日記

趣味の木工を再開。上手くできたものだけUPしていこうと思いますwww

阪神・淡路大震災から21年

2016-01-17 09:29:43 | 人工地震





阪神・淡路大震災から21年 災害対策なお途上

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6187831

 6434人が亡くなり、3人が行方不明となった阪神・淡路大震災は17日、発生から21年となる。被災地は借り上げ復興住宅の期限を迎えるなどの課題が残り、仮設や復興住宅で相次いだ独居死は、超高齢社会の進行で社会全体に拡大。一部の被災市で震災後に生まれた人の割合が初めて2割を超える中、あの日からの経験と教訓を次代にどうつなぎ、巨大災害にいかに備えるかが問われている。(高田康夫)(神戸新聞NEXT)





もう、21年も経つんですね!

早いものですね~

忘れてしまいそうなので、記事にしておきたいと思いました。






阪神淡路大震災(人工地震)から20年ですね
http://junchan2461.at.webry.info/201501/article_20.html

































1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倉原ニシキ)
2016-01-17 09:37:58
21年も経つんだホントにはやいな
返信する

コメントを投稿