ナツの育児日記

すごい勢いで成長しつづける息子に新米ママも追いつかなければと、日々、悪戦苦闘中であります。

マタニティママに優しいイス、プロジェクト

2011年11月18日 | 育児日記
妊娠8ヶ月。後期に入りました。

こんな私だからこそお役に立てる事があるそうで、先日、外苑前まで行ってきました。

パリッシュのセミナーでも大人気の建築デザイナー戸倉蓉子さんが代表を務める

㈱ドムスデザインさんと、青山を始め主要都市に店舗を設ける家具メーカー㈱アイデックさんとの

コラボレートで産院用の待合やレストラン、病室など、妊婦さんがよりリラックスして

過ごせるイスをプロデュースするのだとか。

敬愛する戸倉さん直々の依頼とあって、すぐさまお江戸まで飛んでいきました。

ドムスさんの考える産院は、まるでホテルのよう。

出産は一生のうちに何度もある機会ではない上、女性にとっては命を張っての大仕事。

しかも、出産後、自分のことなど気に止めてる間もない育児の日々が待っているかと思うと、

せめて入院中の1週間だけは心穏やかに過ごしたいと思うもの。

そんな女性たちの声が集約されたステキなプランです。

僭越ながら、妊婦の今だからこそ分かる、イスのすわり心地をモニタリングして参りました。

せっかく青山まで行ったので、大好物だった母校の学食のモカソフトを食べたかったのですが、

JUN坊会いたさにトンボ帰りしてきました(笑)。

最新の画像もっと見る