jun2のフィギュア作製日記

パソコンの入替

一昨日は、設置場所の確保。
昨日は、ネットワーク、ハードと基本ソフトの整備。
そして本日、取り敢えず使えるようになりました。

8年振りの機種変更で、驚く程の早さです。
前のVAIOは、故障もなく良く働きましたが、流石に8年は使い過ぎました。
性能は、以下の様に変わりました。

SONY VAIO PCV-W102 → EPSON Endeavor AT980E

OS :windowXP → window7 Pro
CPU:Celeron(1.60MHz) → Core i5-661(3.33GHz)
メモリ:768MB → 4GB
HDD:60GB → 1TB

今回のOSは32ビット版を採用したので、ロータス・オーガナイザー等のwindow7未対応のソフトは問題無く動きました(XP互換モードは必要ない様です)。
これならXPへのダウングレードの必要もありません。
これまで、だましだまし使っていたパソコンも、ストレス無く作業出来ます。

今週はパソコン環境に整備に終始し、フィギャ弄りはお休みです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事