jun2のフィギュア作製日記

ホビージャパンからの手紙

昨日、ホビージャパンから手紙が届きました。

「SPEC.FIGURES2誌上限定通販a.c.e"U.S.Air Force Para Jumper"発売中止のお詫びとご連絡」と題する手紙です。

このフィギャを発注したのが、昨年の2月の事で、2体同時に申込みし、内1体は今年の4月に届きました(これも遅いですが・・・・)。
もう1体のa.c.eの分が発売中止となりました。

ただ、その理由がメーカーの都合によるものとの説明のみで、理由が分かりません。技術的な問題なのか(可能性は少なそうですが・・・)、コスト的な問題なのか、説明責任があると思います。

通常、一旦成立した商取引は、赤字でも遂行するのが義務です。ホビージャパンは、企業としての責任を果たすべきと思います。趣味の世界で、こうした不愉快な態度は、企業としての信用を失うのみならず、この趣味への興味を減ずる危険性もあります。

せめて、開発された素体及びBDU、装備等だけでも発売して欲しいものです。


【以下は、昨年のCFE2006での試作品】

コメント一覧

jun2
stanさん
http://wind.ap.teacup.com/applet/jun2/archive?b=65
貴兄の言われるとおりだと思います。
メーカーも読者にアンケートをとるなり、もっときめ細かい対応をすべきでした。
stan
メーカーサイドは莫大な開発費を掛けて
http://stanfiglog.blog69.fc2.com/
いるはずなので、それをみすみす溝に
捨てるような事はしないと予想はしていましたW
それよりもHJは
これ以上の発売延期は信用問題だと
勘違いでもしたのでしょう。

文字どおりの『責任放棄』ですね。
それはまったくの逆効果でしたケド。汗
非常にイクナイ('A`)
jun2
stanさん
http://wind.ap.teacup.com/applet/jun2/archive?b=65
何とか引き継がれるようで、良かったと思います。
それにしても、HJ社のやり方は不誠実ですね。
stan
jun2さん
http://stanfiglog.blog69.fc2.com/
とりあえず一安心でほっとしました。
ただ、やはりホビジャのやり方には遺恨が残りそうですね。
もしSF3があるとして
誌上限定があるとすれば
装備セット単品とか
あまり大掛かりなものは出来なくなる
可能性は高いですね。
残念ですが。(・ε・悩 )
jun2
Wolfさん
ようこそ、歓迎します。
今回はつまらない話題で申し訳ありませんが、今後も当ブログをごひいきに・・・。


Doggyさん

あくまで、企業としてホビージャパンに責任のある話で、貴兄は気にされないで下さい、
それにしても、ホビージャパンは説明がありません(説明責任を果たせ・・・最近よく聞く単語ですね。)
Doggy
え~・・・
http://logz.sgtdoggy.com
一応関係している者として
心よりお詫び致します。
Wolf
ブログでは始めましてかな?
自分は注文していないですけどこっちも怒りを覚えます

本当に企業としてはまったく駄目ですよね

>一旦成立した商取引は、赤字でも遂行するのが義務です
そのご意見賛成です
普通の会社なら「お宅とは二度と取引しません」となりますよね
企業として説明不足も不満ですよね
本当に腹が立ちますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1/6ミリフィグ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事