OB Group of Hanabusa Papa's Club

元英幼稚園のパパ達が有志で幼稚園をサポートしながら、現役とOBが楽しく交流するグループ

【路駐撲滅ヘルパー募集】10/15土大山口小学校運動会

2016-09-14 21:17:59 | Weblog
今年で3回目になります。路駐撲滅ヘルパーを募集します。

10/15土曜日に英幼稚園の隣の大山口小学校の運動会があります。
いつも幼稚園を温かくバックアップしてくれている小学校では車のことで悩みを抱えています。
ちゃんと荷物を置くために車から荷下し用に通路を確保しているのに、
そこを使わないで、道路に駐停車する保護者やおじいちゃん&おばあちゃんの車がいて
近隣や通行の車の迷惑になっているのが実情です。
PTAのお母さん達が一生懸命注意していますが、逆ギレをしてしまう方もいて大変です。
小学校側として、しょうがないので予算があまりないのに、警備会社を雇わざるを得ない状況です。
本来なら子供達のために使うお金です。

いつも幼稚園のために協力して頂いている小学校のために
パパsが2年前からお手伝いをしています。

3年目の今年も是非、お手伝いをしたいと思います。
心ある方は、参加頂けますと幸いです。
お手伝い頂いた方にはキーンと冷たいかどうかわかりませんが、泡の出る麦茶が出るかもしれません。
期待してご参加ください。

日時:2016年10月15日土曜日午前6時50分集合
待ち合わせ場所:幼稚園近くの門
終わり時間は10時過ぎです。
もちろん、途中までのお手伝いウェルカムです。

是非、宜しくお願い致します。
コメントするをクリックもしくはタップし、参加表明、
参加できなくても、励ましのお言葉をお願い致します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もやったるぜー (ニシ)
2016-09-14 21:26:10
3年目になると、PTAさんとも連携を出来るようになってきました。
私たちのお手伝いで、子供達、保護者、小学校が喜んでくれたら、幼稚園も喜ばれて、園への恩返しが出来ます。嬉しいです!
返信する
今年も参加で! (DRAGON)
2016-09-15 09:08:12
今年で現役最後の年になりました。今までお世話になった感謝の気持ちで頑張ります。戦力になるかわかりませんが〜。短い時間ですが、お役に立てればと思いますのでよろしくお願いします。
返信する
参加します (しんちゃん)
2016-09-19 17:45:16
枯れ木も山の賑わいで
返信する
すいません (とっしー)
2016-10-04 19:17:55
この日は朝から用事があり参加できません。
返信する
参加します。 (toku)
2016-10-14 09:18:32
開会式が始まる前までですが、お手伝いさせていただきます。よろしくお願いします。
返信する
4人の勇者 (west)
2016-10-14 12:13:02
Tokuさん、参戦表明ありがとうございます。

ヒゲさんとドラゴンさんもありがとうございます。
4人で頑張りましょう!
当日は、今回初でおやじの会の方々5枚とコラボになりました。

6時50分に幼稚園側にある『職員室』近くの建物入口で待ち合わせをお願い致します。
6時50分からカラーコーン30個を路上両側にセットしますのでよろしくお願い致します。

Tokuさんとドラゴンさんは場所取りしてからの合流なので、ヒゲさんと私とで頑張りましょう!
もしかしたら、おやじの会の方も手伝ってくれるかもしれません。

宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿