北海道田舎暮らしの日記

遊び中心の生活から働く妊婦へ。そして、この度第一子を出産。北の大地で子育てに奮闘中。道南の小さな町から。

3月後半のはーちゃん

2010年11月23日 | Life

離乳食後期。
とにかくなんでももりもり食べます。

18日23日
お皿も食べる勢い。

25日

離乳食は茹でて冷凍しておき、それを組み合わせながら作りました。
トマトもほうれん草も大好きでよく食べた~。

29日
使用前→使用後 ぎゃ~~!床に!! レジャーシート出動しました。

どんどん出来ることが増えてきて
嬉しい反面、いたずらに悲鳴を上げたい気分。

18日 不思議と落ちません。

22日
引き出しには次々とロックがかかり、
常に話中になってしまう電話は、
買い替え時期だったので、壁に取り付けるタイプに変更。

26日
キーボードワイヤレスでよかった・・・
はーちゃんが起きている間は高いところへ避難。

26日
一気に2階まで上がれるようになりました。
階段へのゲートはだいぶ前から取り付けていたけど、
気をつけないと~

25日
7ヶ月違いの同級生と。はーちゃんでっかい~!
哺乳瓶が似合わない大きさになってきました。

23日
そしていよいよ慣らし保育スタートです。
帰ってきたらオムツに名前が・・・。ちょっと笑えました。
集団生活が始まったんだなあ・・・。

26日
かばんは東京ばあちゃんからのプレゼント

31日
いよいよ育児休暇も最後の日。少し早めて4月1日から仕事復帰です。
さよならわんわん、ありがとうことちゃん。
はーちゃんと一緒のかけがえのない時間。
終わってしまうのは淋しかったな・・・。
まだまだ一緒にのんびりしたいけど。母がんばります。


最新の画像もっと見る