本日はワンダーフェスティバル見物に猛暑の幕張へ。
午後入場はもう空いているだろうと13時過ぎに到着すると、炎天下に行列する羽目になり、豪快に汗をかきました💦
午後でもこの混み様で、さすがメジャーイベントです。
キノハナさんのブースでベレッタ1951を見せていただきました。
製作環境が準備できたら発売するかも?とのことで楽しみです。
ユニカさんのブースでSIG P239を見せていただきました。
私が到着したときには3丁の頒布分は既に完売で、今後の発売が待たれます。
カートの排莢はしないものの、内部機構は可能な限り再現されていて、モデルガンマニアも満足できる仕上がりです。
マガジンもリアルに再現されています。
このグリップは握った感触も本当に実物そっくりです。
P239はP22xシリーズとフレームの形状が異なり、タナカのP228/P229ベースでは製作できないので、ユニカさんのP239の発売を心待ちにしていました。
P239はコミケやVショーの他に通販もあるそうです。
価格は今回はイベント特価なので今後の価格は異なるとのことですが、さすが1万円じゃユニカさんの労力に足る報酬ではないので、今後の新作製作へ続く価格改定をお願いします。
SIG P23xシリーズの新たなモデル登場に期待大です(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます