月刊モデルガンチャレンジャーのカスタム特集で最も異形でマッチョなカスタムはチャレンジャーの創刊号で紹介されたビアンキカップガンでした。
チャレンジャーの創刊号でマイク・ダルトン氏の愛銃として紹介されたときには銃というよりハンマーのような厳つさに「何じゃコレは!」と驚きましたねぇ。
MGCのカスタムでビアンキカップガンが発売されたときには手が出ず、買い逃したのを後悔しました。
好き嫌いの分かれるカスタムなので、もう手に入れることはないだろうと諦めていましたが
KUROさんが個人オーダーでB.W.C.にビアンキカップガンを作ってもらう企画を立ち上げたときには直ぐに手を挙げました(^^)
通常モデルの製作の片手間で作られるので発売予定は長らく決まりませんでしたが、B.W.C.の飯野社長からの完成のお知らせメールが!
徳さんが製作したビアンキカップスペシャルに劣らぬ仕上がりで、さすがカスタムガバのB.W.C.です。
こんなマッチョなカスタムを操れるのは往年のマイク・ダルトン氏くらいでしょう。
ビアンキカップの製品化に漕ぎつけたB.W.C.と発起人のKUROさんに感謝です。
チャレンジャー誌のページを初めてめくった感動が蘇ってきました。
チャレンジャー世代に刺さるカスタムをありがとうございます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます