【 にゃんこ姉妹 】

真っ白な姉【 雪乃 】と、ハチワレの妹【 彩乃 】と『かいぬし』と言う名の下僕のニンゲン【 渡来 諭呼 】の日常。

保護猫を譲って欲しい!2

2021年11月23日 | Diary

断られたショックを引き摺りながら、里親募集を見ていた。

またもや、県内に白い双子の姉妹が居た。

前回の仔猫より、二ヶ月くらい大きい。

既に飼っている猫は、去勢済みの男の子だ。

姉妹も避妊手術予定だから、ハーレムにはならないだろうが、仲良くやれそうだ。

連絡を取ってみた。

返事待ち。

 

…していたら、「電話で話してみたい」との事。

複数の猫を欲しいとか言ったから、虐待を疑われてるのだろうか?

メールで固定電話の番号を教える。

 

17時前くらいに、電話が掛かって来た。

避妊手術が終わっている事などを知らされた。

譲渡する場合、費用を貰いたいとか、色々と具体的な質問。

職業は?

収入は?

貯金は?

正直に答えたら、「凄い!」と、言っていたが、自分の事は何も言わない。

今週、譲渡会が有り、それが終わっても残っていたら、と、言う話だった。

やはり、両親が高齢で有る事を言われたので、諦めの境地。

噂通り、保護猫は厳しい。

内心、「この女、感じ悪りぃ!」と、思った。

生後半年の姉妹猫が貰われなかったら、お前の非常識が原因だよ、と言いたかった。


最新の画像もっと見る

post a comment