♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

忘却した動物ヴァージョンのステージ衣裳

2021年02月04日 11時46分09秒 | 沢田研二LIVE

あっちのライヴ日記のページ

ステージ衣裳をこまめに綴っているときもあれば

衣裳より曲を楽しむときもあって

お正月ライヴ

渋谷3Daysはほぼ松竹梅のチケットで

松が程よい距離の一桁後方

衣裳より曲を楽しむヴァージョンだったのか

その後に発売されたライヴビデオ

のちのライヴDVDも観ることもなく時間が流れたようで

 

お家時間たっぷりのおかげさまで

最近の猫の被り物衣裳の前に

動物シリーズがあったこと17年ぶりに

お色直しいっぱいしたから記憶に残らなかったこともわかって

 

1着目のチャコールグレーの衣裳

5曲目の♪キューバな女

間奏のときにジャケットの電飾スイッチオン

衣裳をイキイキ魅せるため回転しながら横移動するJulie

遠くからみつめると赤い電飾だけが光って

光らないときも凝ったデザインだったけれど

この1曲のための電飾つき衣裳

 

つぎの♪ミネラルランチ

ジャケットを脱いで背開きのゴールドのシャツブラウス

パンチングされたところが扉のようになって

2枚仕立てになって扉が開いた部分には黒がちらり

身ごろと袖にデザインされて

襟もそふとなスタンドカラーで後ろが開いて

前半10曲目の♪サムライまで

 

後半11曲目

♪マッサラ

2着目の衣裳は衝撃的

目と口の部分だけ開いてる顔を覆う濃いグリーンのマスク

マスクにもびっくりだったけれど

オレンジ色のジャケット

背中部分はマスクと同じ色もちらり

前身頃と袖部分に突起のようなデザイン

♪占いは吉さ~マイムのときに腕が上がって

Julieの腕のそばに白いギザギザの歯

袖口がワニの口になって

後ろ見頃が燕尾服のように長くひらひらしているのは尻尾

Julieとワニが合体した衣裳

つぎの♪Candyもこの衣裳で歌って

たった2曲のためのワニヴァージョン衣裳

好きな2曲だったので

衣裳より曲に集中だったから記憶に残らなかったのかしら

 

13曲目の♪キスまでが遠い

オレンジ色のジャケットを脱いだらモスグリーンのシャツブラウス

襟がピエロのラフのように上にふあっとなって

腕まくりなどできないオシャレなデザインは

後半のラスト♪グランドクロスまで

 

アンコール

ジャンパーのようなウインドブレーカー

ブルーに白のデザイン

楽な衣裳で洋楽3曲

♪TIME IS ON MY SIDE

♪SATISFATION

♪DAY TRIPPER

三連ジャンプしたり軽やかなステップ踏んだり

曲を楽しみながらJulieの足元に集中だったので

記憶に残らなかったウインドブレーカー

 

ラストの♪届かない花々

ウインドブレーカーを脱いだら黒の半袖Tシャツ

飾らないTシャツ姿で歌うのは

大昔のジャズ喫茶のステージいらい?

心にしみたラスト曲

 

カラフルで奇抜なステージ衣裳で歌って

黒Tで〆た爛漫甲申演唱会

残された映像のおかげさまで記憶の上書き保存ができて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい風にゆれて | トップ | Clubhouse(クラブハウス) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事