♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

8ヶ月ぶりのあしかがフラワーパーク

2018年12月27日 15時02分20秒 | 栃木さんぽ

いろんな色の藤を観にGW以来足を運んで

Julieの古稀ライヴ栃木編とセット

あばうと計画していたけれど

栃木編と日立編の真ん中にGSフェスティバルの日程で

栃木編はBarでちょこっと乾杯だけの日帰り旅して

 

散歩仲間と日程調整して

栃木編の余韻も書きかけのまま

ステージにみつけたパープルクラウドの余韻のまま

黒磯行に乗って

8ヶ月ぶりのあしかがフラーワーパーク

花が少ない時期の15時までは最低料金

15時半以降のライトアップ観賞の入場料は3倍

目的に応じての料金設定

足を運ぶひとの気持ちに添って

入場チケットは並ばずにコンビニで発券すれば50円引き

 

平日の午後

各駅列車でまったりと車窓ながめ駅ごとの思い出語りながら

3時半過ぎに8ヶ月ぶりの階段おりて振り返ったら

藤につつまれて

 

まだライトアップされていない花のハート

 

睡蓮も蓮もいない季節だから

白い雲が映る水面には夜に光る花が咲いて

何色で光るのかしらと心の準備して

 

ツリーはどんなふうに光るの?

水面にはどんな逆さツリーが映るの?

 

Julieライヴの開演前に

ステージ天井や客席天井や壁に設置されてる照明機材

どんな色合いでどんなふうに

ステージを色づけるのかしらと

 

観る立場なのに

ひとの心をほっこりさせる光りを操る職人技にも思いを馳せるたちなので

ついつい点灯する前の

藤の花びらのかたちした電球カバー?も観察

 

 

イルミネーションマップ見ながら

レインボーマジックのしかけなどみつめてるうちに

 

藤棚には藤の花びらのかたちした電球が光り始めて

観賞席もここがいいかしらねってしたあとは

 

空の色も濃くなってきて

水面には夜に咲く睡蓮はピンクで咲いて

藤棚はゴールドに輝いて 

レインボーマジック

虹のアーチは青空のアーチになったり雲もぽっかり

水面で逆さの風景も味わい深く

いろんなイルミネーションみつめたり

三日月やハートと一緒にパチリしたり

地球号に乗ってパチリしたり

 

どんなひとの心にも笑顔を届けてくれるイルミネーション

ストーブを囲みながら鑑賞した日本の四季「こころの故郷」 

うさぎがお月さまにじゃんぷじゃんぷじゃんぷしたイルミネーションは感動

 

Julieの古稀ライヴ栃木編だけ

紫色の雲を描いた照明さんに心の座布団10枚あげたように

風景のデザインを描いたひと

照明デザインを考えたひと

どんなひとたちだろうと

 

心を満タンにしてくれたフラワーファンタジー

白い大きな水玉模様のニットにしたら

スノーマンと目が合って

クリスマスの翌日だから・・・

ボクを連れて帰ってよって目で訴えているから

一升瓶も入る黄パタちゃんだし・・・

 

スノーマン背負って

まだ混雑していないうちに

藤の花の階段のぼって 

 

駅のホームからイルミネーションにじゃあねして

 昨夜は

11033歩で栃木さんぽを〆て 

 

Flower Fantasy~光の花の庭2018~のつづきは

あっちのページ2018年を〆てからにしよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のお江戸便り⑤ | トップ | 今年最後のお江戸ライヴに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

栃木さんぽ」カテゴリの最新記事