♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

待ち遠しい新譜ジャケはどんな?

2022年06月06日 13時06分25秒 | 沢田研二

きのう病室と、のんびり文字交換しつつ

細々と咲く勿忘草の花柄摘み

枯れた葉っぱを取り除いたりしつつ

髭じいとの観察は

入院した日いらい

 

きのうは観察日記もつづらず

芒種のきょうになって

 

---------------------------

髭じいの逞しい足元に咲く二輪

ボクの好きな黄色い花よりちっちゃいちっちゃいね

 

ちっちゃいペコちゃんと一緒だと

こんなに大きく見えて

 

センターに咲く二輪

葉っぱや蕾の白い髭と仲良く咲いて

ぎっしりな葉っぱ

密すぎるので

枯れた葉っぱを取り除いたり風通しをよくして

水無月いっぱい咲いてねと語りかけ

3.11にこめた勿忘草の思いはつづいて

-----------------------------

 

コロナ禍で止まっていたレコーディング

昨年の秋ライブでは

みんなと一緒に歌える曲を考えていたら

さらに眠れなくなって・・・

ステージからそんな報告もあったけれど

 

今年はレコーディングも終えて

二年ぶりの待ちに待った新譜

まだまだマスクと共にのライブだから

声もだせないけれど

 

タイトルから想像すると

一生懸命の先には

使い果たしていないラッキーが・・・

 

まだ見ぬ歌詞を想像しただけで

ワクワク

 

しばらくCDジャケットに登場しないJulieだけど

二年ぶりの新譜ジャケットは

どんな?

 

そろそろお披露目されそうかしら?

それとも

ツアー初日に合わせて文月発売?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芒種。美男二番咲いて | トップ | 芒種。梅雨入り用事さんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事