♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

満開ライブ金沢&長野編。JULIEのマイムも満開

2024年04月15日 20時39分49秒 | 沢田研二LIVE

桜が大好きなJULIE

初夏までつづく「甲辰 静かなる岩」ツアー

移動中の車窓から桜色を眺められて

嬉しそうだったっけ

 

50数年も歌い続けているJULIEだから

桜の季節に歌うこともあっただろうけれど

眠る暇もないくらいのころ

車窓を眺めるより疲れた身体をやすめて

すやすやの方が多かったかしらね

 

桜を愛でることが

あと何回できるかしらの年代になって

ツアーの途中の桜色

記憶にやきつけていたかしら

 

何気ない風景に桜色があるだけで

気持ちもほぐれて

JULIEの白魚指先も自在に活躍

 

遠く向こうのJULIEは

森林にうもれて見えたり見えなかったりの

壁際寝返り席

 

歌詞にそったマイム

エア手本のページめくる前に

ちっちゃな文字だから眼鏡をちょこっとずらして

 

同じ曲も

年齢に合わせたversionになって

 

 

JULIEから

もう年なんだからと言われても

そうねぇのお年頃のひとは

歌いながら眼鏡をちょこっとずらすマイムに

ふふふだったっけ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開ライブ長野編。人間噴水... | トップ | 桜木町駅前広場で待ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事