♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

2.26グラデーションの空

2023年02月27日 10時39分46秒 | JULIE

きのう夕方につづった日記

下書きのままで、、、

一日遅れで更新

 

--------------------------------------

JULIEの思い出箱ひとつめ

不要なページを削除したり

書きかけのままだったページを完結したり

家事の合間にちょこっとずつ

 

そんなこんなで

あっという間に

眩しかった夕陽も沈み

富士山の背景も

グラデーションの夕焼け

 

高層ビル群の背景も

淡いグラデーションの夕焼けに

鳥もすみかに帰る頃

 

あっちのグラデーション

こっちのグラーデーション

眺めて

 

いろんなこと

はっきりさせたい性格だったけれど

そればっかり思いつめて

病になったりして

 

 

性格をかえないと前に進めないと

わかるまで

入院と通院でずいぶん時間がかかったけれど

 

完治おめでとうではなく

もうサポートなしでやっていけそうと

自分で通院をやめて

 

 

それからずいぶん時間も過ぎて

今はそんな苦しかった時間も懐かしく思えたり

 

心の病のリハビリのために始めた作業

自分の思い出アナログ日記を

パソコンの思い出箱に詰め込む作業

 

身体は年齢にそってそれなりに老化していくけれど

頭は使わないと

どんどん老化して

めんどうなこと難しいこと

ひとつひとつクリア

しつつ

 

 

74歳のJULIEも

「まだまだ一生懸命」ライブツアーの途中

立ち止まることなく

前に進むJULIEをお手本にして

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVでみなとみらい散歩 | トップ | 記念公演特典てぬぐい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事