♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

アラン・メリル「コンサート フォー ムッシュ」

2017年04月27日 22時33分21秒 | LIVE

数十年ぶりのアラン・メリル

自分も同じくに時間を重ねたけれど

 

優しい瞳は あのときのまま

時間のぶんだけ

みかけはふっくらだったけれど

ギター弾きながら歌声はパワフル

 

バンドの編成は

ギターとベースとドラム

みっつの楽器がそれぞれ際立って いい感じ

スタンディングで聴きたい弾む音だったっけ

 

ゲスト参加の金子マリさんの

ムッシュの♪ゴロワーズを吸ったことがあるかいも聴けたり

 

アラン・メリルに呼ばれて

エディさん なかなかでてこなくって

エディーコールの中

ようやく

ギターも持たずに登場

今夜は 歌だけ?

アラン・メリルが弾いていたギターを借りて

♪Sleep Walkを弾いて

アコギもいいけど やっぱりエレキギターの響きがいい感じ

 

ムッシュが名づけ親の富岡 "グリコ" 義広さんのバンド

ドラムスとギターとベースでパワフルな演奏

 

アンコールでは

ムッシュとアラン・メリルが在籍していたバンド ウォッカ・コリンズの曲も

PYGに在籍していた大口広司さんも在籍していたっけ

 

エディさんのゲスト参加で足を運んだけれど

パワフルな演奏聴けて

 

途中、ギターで参加した髭のギタリスト

弦を弾く右の指先より

左の指先がネックを叩くように弾いて

演奏パフォーマンスもかっこいいイギリス?のお爺ちゃん?に

ずいぶん目がすいよせられて

 

隣りのライヴハウスは年齢層若かったけれど

客席周辺に音に合わせてヘドバン的に楽しんでる若者もいたり

おじさまもリズム刻んだり

みんな自分なりに楽しんでいた客席だったけ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪Sleep Walk | トップ | 藤の季節 象の鼻パーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LIVE」カテゴリの最新記事