♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

ジュリーライヴの余韻で広島散歩②基町堤防

2018年11月21日 17時55分18秒 | 広島散歩

堤防の経緯を学習して

昭和20年8月6日(1945年)

原子爆弾投下の文字を心に刻んで

 

この看板を左に曲がる予定だったのに

京都への移動は時間を決めていないので堤防の向こうの風景をみつめたくなって

 

 

階段をのぼったら本川(旧太田川)の水面に紅葉が映って

 

アオサギに出迎えられて

左の黒い鳥の名前は?

 

髭じいの後ろは崖っぷち? 

 

 

なだらかかな斜面で安全

 

広い広い堤防

時々すれ違うのは地元のひと

 

ずっと佇むアオサギにじゃあねして 

 

つぎに目指すは広島城

天守閣は高いビルにかくれて見えないけれど

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリーライヴの余韻で広島... | トップ | きょうはツアー50番目 北九州... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島散歩」カテゴリの最新記事