♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

広島ライヴのハートと竹原風車ハート

2016年10月29日 13時09分19秒 | 広島散歩

広島ライヴ終わりの宴

今回は

日常で広島弁を話すカープ女子たちや

他の地域から綴ったひとたちとの

合流は欠席させてもらったけれど

開演前に

座席周辺で みんなと言葉を交わせて

 

そのあと 座席に座って

今夜は あそこらへんかな?

なんて

ひかりのきもちハートを想像しながら

 

ハートが登場した瞬間も

儚く消えゆく瞬間も

みつめて

 

そんな翌日の竹原さんぽ計画は ハートの風車に会うため

竹細工の枯れススキを入れるスタンドだけれど

風車もここにって要望したら

すぐに削ってくれて

きょうは枯れススキじゃなく ハートの風車だけのスタンドにして

 

二層になってる風車

ふぅってすると

ひとつは右回転

ひとつは左回転

竹の向きが違うからと

80過ぎのお爺ちゃん職人が説明してくれて

 

竹のトンボもセットして

トンボの羽に

十和田の赤トンボも思い浮かべて 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島ライヴ 何がジュリーを... | トップ | ツアー37番目は高知の空から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島散歩」カテゴリの最新記事