♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

気まぐれ奈良さんぽ10

2014年07月22日 18時10分18秒 | 散歩

鹿にしかとされたってJulieのオヤジギャグもあった奈良ライヴ

そんな前日に 

 

近所の猫ちゃんはカメラ目線してくれるのに

五重の塔のそばにいた鹿に しかとされたじゃん

 

五重の塔を背景に 記念のパチリをお願いしたら

どっちをメインに?って

もちろん 自分はちっちゃくってもって

風景にとけこんでる写真がいいじゃんって

最近は

 

地図を持っていたのに

見ないで てくてくしてたら 目的地の違う方向へ

 

時間が限られてる風景だから

奈良国立博物館前の 鹿さんと遊ぶ時間はなしにして

もくもく てくてく 汗だくで

せんとくんの元へ

警備員さん5分前には降りてくださいって

たった10分限りの奈良県庁屋上の風景になって

若草山の緑と青い空と白い雲

前回は 秋バージョンの帽子のときだったっけ

 

山並みのグラデーション

 

さっき見上げた五重の塔も 同じ目線でみつめ

 

遠くの生駒山って 案内板見ても どれだかわからないけれど

生駒山に 誓った悪名の朝吉ジュリーなど思い出し

 

突然の土砂降り雨で さんぽの時間 短くなったけれど

4年ぶりの 同じくな景色

秋じゃなく夏だけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日をみつめながら じじぃに... | トップ | 喜光寺の蓮10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事