♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

雛祭り前夜に 我が名は、ジュリーのつづき

2011年03月02日 23時55分03秒 | JULIE

我が名は、ジュリーのベージめくって

ジャズ喫茶のスケジュール表など眺めたりしながら

さらにめくって

そういえばあのとき やっぱりだったのねなんてつぶやきながら。

 

雛祭り前夜の今日は 芋焼酎 一刻者(いっこもん)など飲んで。

“いっこもん”とは、南九州の話し言葉で“頑固者”のことだそう。

なんとなくぴったりでしょ、誰かさんに。

 

なので 我が名は、ジュリー と一緒にパチリ。

 

今日はデパ地下はお雛祭り一色でした。

ガラスの器にいれたらアイスクリームみたいだけど

ほんのり♪桜色をした 君の唇~ みたいな 「桜っ娘」

桜の葉っぱと花びら塩漬けの下に梅干しの果肉がちょっぴり。

中はもっと濃い桜色、最初はそのままふぁっと桜の香り

つぎに、京南禅冷ややっこのドレッシングしそ味をかけていただきました。

焼酎と相性もピッタリ。

 

今日は買い物三昧で遅くなり、全部デパ地下お惣菜

春の香りの菜の花のおひたしとか

桜づくしセットとか 早く飲みたくてパチリ忘れ。

 

可愛い雛菓子みつけて。

もうひとつ買おうとしたら最後の1個でした。

銀座 花のれん チョコレート ドラジェ

食べるのもったいないくらいちっちゃくて可愛い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛祭り前夜に 我が名は、ジ... | トップ | 雛祭り 横浜さんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事