♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

1970年代に歌った♪I Believe In Music

2020年11月09日 21時19分46秒 | 沢田研二LIVE

最初に聴いたのはJulieが紅白歌合戦初出場した1972年

その年の日生劇場のリサイタルだったかな

LPレコードはあるけれど

すぐに聴けるCDになっていないので

 

すぐに聴けるのは

1986年発売の

我が名はジュリーのカセットテープVoL.6

1977年のNHKホールで収録された

♪I Believe In Music

何回も聴き過ぎたせい?

テープの透明な部分がとれちゃって

修復しないままずっと時間がたって

 

きょうは聴きたい一心で

ちっちゃい十字ドライバーで分解して

とりあえず透明な部分をくっつけて

鉛筆でくるっと回転させてカセットデッキに

A面から折り返すときに

もとのもくあみ?

またとれちゃって

再びドライバー使って開けて

修復して閉めて

2度目の修復して

今度はちっちゃいのに録音しながら聴いて

これでいろんなところで聴けるようになった

♪I Believe In Music

 

コロナ禍で

Julieライヴはいつになるのやらと

音楽の力を信じて待ってるときに

ワンズが思い出させてくれて

 

懐かしのアンコール

手拍子とじゅりぃコールでお出迎え

じゅりぃ じゅりぃ じゅりぃ じゅりぃ じゅりぃ じゅりぃ・・・

大歓声の中Julie登場

Julieと一緒に大合唱の♪I Believe In Music

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1991年にも歌った♪I Believe ... | トップ | ♪そしていっしょに 手を打って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事