♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

神無月十一日。ぴんすぽあびる風船葛の実いっぱい

2022年10月11日 10時30分54秒 | 草花

名古屋LIVEから一週間

入院まで一週間

ツトムさん公開まで一ヶ月

 

箱庭の風船葛も

毎日がベスト更新ですくすく

きょうはサポート担当業務お休みもらって

のんびり箱庭でくつろいで

 

一番目の実は収穫終えて

ハート付き種三つの種は土に戻る待機中

 

二番目の実が秋色になるのは退院後かしら

 

三番目の実

お日さまの気持ち届かず

葉っぱの向こうで観察スルーしてたけど

 

きょうはしっかりみつめて

グリーンネット越しにハートのかたちもふっくら

上からみつめたらずいぶん成長して

 

四番目はハートのかたち魅せながらすくすく

 

きのうは

グリーンネットにつかまらず結んだ実をみつけたけれど

 

五番目は?

いっぱい実を結んだので順番はつけられず

白い花に朝陽の気持ち

道筋も感じながら

花と実の影も見つめたり

安定の実を結んだふたつ

 

こっちにも安定のふたつ

 

こっちにもふたつ

 

こっちはぼっちで実を結んで

 

こっちは朝陽の気持ちあびる実

ぱちりした13の実

観察しきれていない実もすくすくしてね

こまめに水分補給しないと

すぐに項垂れる風船葛の葉っぱ

 

70歳が手術する週は77歳もふたつの通院

植物よりそれぞれの身体をいたわるのが一番

 

 

77歳&70歳

数字が並んだら、ふたりで癌患者になるなんて

神様も意地悪ねなんて思わずに

余命は神様が教えてくれないから

きのうよりきょう

毎日が自己ベスト更新の気持ちで

美味しいもの食べられるだけでシアワセ

お酒もちょこっと呑めたら

さらにシアワセ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ一生懸命@愛知芸術... | トップ | 神無月十一日。朝陽のこもれびに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花」カテゴリの最新記事