コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
 
 
本音と建前 (ゴジ健)
2007-10-25 06:43:01
でもねぇ「三つ売るより、一つ残すな」は、食べ物屋さんの姿勢としていかがなものでしょうか。
やはり、美味しいものを食べていただきたいという売り手側の気持ちがあって初めて消費者にも「ご馳走様でした」と感謝されるのだと思います。

「初心忘れるべからず」なんでしょうね。


 
 
 
続・本音と建前 (ゴジ健)
2007-10-25 08:03:59
こちらじゃあ、許せないんでしょうね。

http://www.asahi.com/national/update/1023/NGY200710230003.html

しかし、似ているなあ。

http://homepage1.nifty.com/sasapon/spe_ohuku.html


 
 
 
ゴジ健さん (塾長)
2007-10-25 15:10:14
お金ばかりに走って、お客様を忘れてしまうと、色んな不祥事をしでかしてしまうんでしょうね。
自分が買うとしたら、こんなもの代えないやと思うようなものを売ったりしては言語道断です。

でも、「赤福」食べたいです。

「御福」は嫌いです。
ほとんど同じなんですけど、昔から嫌いです。


 
 
 
好きでした。 (竜虎の母)
2007-10-26 23:09:36
大阪駅などのキオスクでいくつも箱が積み重ねられているのを見るたびに、流通のシステムを確立した企業努力ってすごいなあと感心していました。別の方向に努力していたんですね。でも、昔なら表彰ものだったのかも?
悪循環を断ち切る機会がなかったのでしょうか。
好きだったのになあ・・。一日餅も予約してみたかったのに。

 
 
 
母さん (塾長)
2007-10-27 01:29:50
食べられないとなると無性に食べたくなってきます。
へらですくって2つ一度に食べたりするとまさに至福の瞬間が味わえました。
漉し餡では一番おいしいんではないでしょうか・・。

などと言っても営業再開の目処はまったく立っていないそうです。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。