every day

日々感じたり思ったりしたことを書いていこうと思います。

お出かけしてきました。。。てかラーメン半分食べられた‼️

2021年04月12日 | 日記
今日は午前中お墓参りに行って来ました。
桜が少し咲いてたのだけど、何だか嬉しかった (ノ´∀`*)



その後は河内長野市にある高野山真言宗遺跡本山観心寺に行きました。
国宝で秘仏の如意輪観音の御開扉は明後日からだったので残念でした( ´△`)

霊宝館には平安時代の仏像が並んでいました。
中に東郷平八郎氏の掛け軸があり、以外に
・・・字が上手くないのにびっくり。
私でももう少し上手いぞ(ー_ー)

昔の人ってみんな字が上手いイメージがあったけど、そうでも無かったのねって感じでした。



他にも気がついたことが。
神社だと満60歳は還暦で長寿のお祝いをするところが多いけど、お寺は数えの61、満の60が人生最後の厄年。
うちは比較的神社に縁があるのでお祝いにしようと決めました(*´∀`)


霊宝館までの通りに少し早い牡丹が咲いていました。
カリンの花は盛りでかわいい花をいっぱい付けてました(⌒‐⌒)









夜は大好きな天川へラーメンを食べに❗
好物の塩ラーメン、半分食べられた❗
今日は1日体調も安定してたし食べた後も落ち着いているので嬉しい(ノ´∀`*)



明日も調子良いと良いなぁ❤️








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (york)
2021-04-12 22:12:18
こんばんわ😃🎶

食べれたんですね❤️良かったです☺️
お天気は昼から微妙でしたが体調良い事は何より👍

明日から天気崩れますが体調大丈夫ですか?
気圧やら気温の変化で前もって悪くなる方も多々居るんで💦

しんどい時は無理せず横になりダラダラして下さいね❤️
返信する
Unknown (judy)
2021-04-12 22:28:54
@york
こんばんは😃

お昼から、雨降るかなぁ〜って話してたんやけど降られなくて良かったわ🎵
何せ移動がバイクやから😆

お天気が崩れる前のお天気頭痛は少しあるけど薬で対応しました。
ただ、不整脈が不快なのよね💦

無理して動かないようにします✌️

観心寺でびんずるさん(撫で仏)を擦ってきたけど、悪いとこが有りすぎて結局全身撫でてきたわ😂😂😂
返信する
Unknown (tama0327)
2021-04-13 11:58:20
こらこら🤣
確かにキレイな字の人が多いけど…

東郷平八郎氏?に失礼でしょう😆!

吹き出しちゃったよ〜
まぁ〜キレイとは言えなかったけど…笑
返信する
Unknown (cyunba5873)
2021-04-13 14:58:22
ちわっす✋
芸術とは…上手い、下手やないらしいw
ラーメン食べれて良かったやん😁
返信する
Unknown (judy)
2021-04-13 20:57:39
@tama0327 達筆とは言えへんでしょう〜😂

今日は緒方洪庵の適塾を見学してきたけど、昔の書物とかもあったけど、きれいな字やったのよね〜
そのきれいな字を見ながら
「あぁ〜残念だよ。東郷さん」って呟いちゃったわ😆
返信する
Unknown (judy)
2021-04-13 20:59:58
@cyunba5873 こんばんは👋😃
確かに芸術はそうかも・・・いやそうか⁉️
書は上手い方がえぇんちゃう❓️

ラーメン半分食べられたの嬉しかったわ❤️

昨日は奇跡のようで、今日は胃の調子悪かったわ💦
返信する

コメントを投稿